【ゲーミング】ソウジュのゲーム日和

ゲーム関係のものを紹介していきます!時折ガジェットや周辺機器も紹介しますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇑1CLICKで筆者を応援!

ガンダムブレイカーモバイルのアプリが自由度高くて凄い件!

                   ⇑1Clickお願いします♪

 

まえがき

 

こんにちは!

本日もスマホアプリご紹介のお時間です!

 

次回オススメしたアプリはちょっと長く熱弁しすぎてしまい、ちょっと引かれたかなっと心配になっています笑

筆者も大好きな本当にいいゲームなので是非やってほしいなっと思います!

www.soju.tokyo

 

 

 

それでは今回ご紹介するゲームはコチラ!

 ガンダムブレイカーモバイルです!

 

f:id:soju19900130:20200326065648p:plain

カッコいいタイトル画面!

さすが天下のバンダイナムコさん! 

 

では概要からお話していきたいと思います。

 

 

 

概要

ガンダムブレイカーモバイル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.さんから発売の無料アプリ(ゲーム内課金有り)です。

ダウンロードは下からどうぞ。

IOS↓

https://apps.apple.com/jp/app/id1456203812?mt=8

 

Android↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.gb_jp

 

 

ガンダムブレイカーと言えばPS3やPS4、Vitaなどでも発売している人気シリーズですね。

ゲーム以外にも、ガンプラをわせる”ガンプラバトル”を基盤としたアニメも大人気のようです。(ビルドファイターズはトライまで見ました)

ガンダムブレイカーモバイルのOPアニメーションもあるようなので良かったら見てみてください。

Youtube↓


スマートフォン向けアプリゲーム 『ガンダムブレイカーモバイル』 オープニングムービー

 

 

”ガンダム”については今更説明いりませんね…笑

国民的超人気ロボットです、アニメや漫画、ゲーム、おもちゃまで幅広く活躍しています。

細かくは割愛します。

 

ちなみに筆者は高校からガンダムに興味を持ちま~ったり楽しんでいる感じなので素人に毛が生えた程度です。

好きな作品をあえてあげるなら。

アニメなら「ポケットの中の戦争」「ガンダムF91」

漫画は「クロスボーンガンダム」

機体は「クロスボーンガンダムX1改」「ケンプファー」とかですかね。

 

f:id:soju19900130:20200326075919j:plain
f:id:soju19900130:20200326080005j:plain


明らかなニワカなので知識は期待しないでください!

 

 

ではゲームについてのお話

ガンダムブレイカーモバイルはどんなゲーム?

 

そもそもガンダムブレイカーってどんなゲームなの?ってお話から必要ですよね。

 

ガンダムのプラモパーツを好きに組み合わせて自由に機体を作りましょう!!

そして、完成した自分だけの機体で戦っていこう!っというゲームですね!

 

f:id:soju19900130:20200326071313p:plain

ガンダムを知らない方でも自分好みのカッコいいパーツを組み合わせるだけで、素敵なガンプラを作れます!

勿論ガンダムを知っている方なら更に楽しめるゲームだと思います!

 

 コレを機に新しい趣味の開拓にもなる事もあるかも知れませんね♪

 

 

ではゲームの様子をスクショ付きでご案内します!

ゲームの様子

f:id:soju19900130:20200326065711p:plain

ゲームを始めてすぐに画質の選択とデータダウンロードの案内が出ます。

データサイズがエグいので本体容量の確認と、ダウンロード時はWi-Fi環境で行うように気をつけましょう。

 

 

f:id:soju19900130:20200326065719p:plain

ストーリーも用意されているようで、選択肢制で進んでいきます。

多分どれを選んでも良し悪しはないと思われます。

チュートリアルが終わった後はスキップがあるのでプレイスタイルに合わせてお好みでどうぞ!

 

 

f:id:soju19900130:20200326065741p:plain

操作はスワイプとタッチで移動や攻撃など直感的で遊びやすい!

 

 

f:id:soju19900130:20200326065821p:plain

グラフィックはなかなか綺麗です!

チュートリアルで戦闘ウィングガンダムゼロ(EW)とは良いチョイス…!

 

f:id:soju19900130:20200326070004p:plain

特定パーツごとに?必殺技があるようで、メジャーな機体のパーツなら有名なキメ技が再現されるみたいです!

 

f:id:soju19900130:20200326070046p:plain

クリア時のポーズカッコ良いですね!

でもバスターライフルをコチラに向けるのは凄く危ないと思います。f:id:soju19900130:20200326083505j:plain

 

 

戦闘のチュートリアルが終わるとメイン画面や機体作成画面のチュートリアルなどが入ります。

f:id:soju19900130:20200326070200p:plain

 

 

指示されるままに組んだのがコチラ!

f:id:soju19900130:20200326070249p:plain

くっそブサイク!

でも、ジオン機体と連邦機体混ぜてもええんやで!?って分かりやすいモデルケースなのかも…?

 

 お次はガチャのチュートリアル!十連回させてくれました!

f:id:soju19900130:20200326070727p:plain

ガチャは部位がランダムに出てくるので課金は結構必要になるかも知れませんね…笑

無課金で引いたもので楽しんでいく楽しみ方が良いかも知れませんね。

 

 

f:id:soju19900130:20200326070849p:plain

白<緑<青<赤でレアリティが高いようですが、赤は今回は出ず!残念!

 

ですが、初回ガチャや春のキャンペーンで30連は回させてくれて、その後もログインボーナスで結構回せています!

始めるなら今が良いかも知れません!

 

 

そしてついに出ました赤パーツ!

ウィングガンダムのシールドですね!リセマラ表見ても結構良いものみたいですね!

f:id:soju19900130:20200326070928p:plain

ウィングは結構好きなので嬉しい!

その後もνガンダムの腕が出たり、

 

ちなみにパイロットガチャも単発で引いたらジーマ様が出ました!

f:id:soju19900130:20200326071210p:plain

 良い敵役で人気ですよね。

 

そして、いくらか回し続けてパーツ機体を作ってみました!!

名前は公開するのがこっ恥ずかしいので付けていないのですが、こんな感じに仕上がりました!

f:id:soju19900130:20200326095043p:plain

いや~配色センスがない!笑

かっこよく色付けできる人ってやっぱ凄いんだなぁっと改めて思わされました!

 

結構デュエルガンダムアサルトシュラウドが好きで少し寄せました、基本をシアンに、ウィングガンダムっぽい赤を散りばめた感じにしました!

 (どっちかと言うとエールストライクっぽい赤の散りばめ方だなぁ)

 

パーツ構成はこんな感じです!↓

f:id:soju19900130:20200326095411p:plain

さり気なくプロヴィデンスの足も出たので使わせてもらいました!
がっしりした感じに出来ていい感じ!

 

 

それでは、おすすめポイントなどを最後にまとめて終わりにしたいと思います!

 

良い点、微妙な点

良い点

○きれいなグラフィック

○自由度の高いカスタム制で組み替えているだけでも楽しい

○簡単な操作でよく動く

○カッコいい機体盛りだくさん

○一回の戦闘が短めでサクサクプレイできる

 

微妙な点

○本気でやるなら課金がヤバそう

○欲しいパーツが有ると狙って当てるのは大変

○データファイルが激重

○もう少し移動面に爽快感は欲しかったかなっと思う

○カラーを変えられる箇所がもっと細かく沢山ほしい

 

総合評価☆3って感じですかね!

ゲーム自体は面白いのですが、やっぱり”課金要素が露骨に見えすぎている”っていうのが評価をかなりガクッと下げてるかなっと…笑

 

無課金でまったりやるっと決めてやればいいゲームだと思います!

 

まぁ、それでもガンダム好きなファンの方も、全然分からない新規の方も楽しめるゲームだと思います!

今が初めどきなので一度お試しプレイしてみてください!

 

それでは、本日も当記事をお読み頂きありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!