【ゲーミング】ソウジュのゲーム日和

ゲーム関係のものを紹介していきます!時折ガジェットや周辺機器も紹介しますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇑1CLICKで筆者を応援!

今月ネット通販で買ったもの(微量)

                   ⇑1Clickお願いします♪

目次

まえがき

こんにちは!

ネット通販大好きなソウジュさんが今月買ったものを公開!

 

いつもなら毎月無駄な買い物ばかりしていたんですが、社会人を辞めてもう収入が0なのであんまり今月は公開するものがそんなに無いんですよね(;´∀`)ごめんなさい

でも、少ないながらでもとりあえず買った物は公開していきます!

 

今月のお買い物

まず最初は

トランセンドさんから発売のSDカードリーダー

f:id:soju19900130:20200410090312j:plain

Twitterでは良くお見かけするようになったので買ってみました!

999円とお安く販売されています!

 

お値段は安い割にちゃんと使えていますよ!

 

色は3色から選べるので好みで選べます。

f:id:soju19900130:20200410090755j:plain

SD、MiniSDの2種に対応しています。

 

 

 お次は

エレコムさんのUSBハブ 機能主義

f:id:soju19900130:20200410074240j:plain

今の環境的にUSBハブは6ポートを2個使っていて空きはあるんですが

今使っているキーボードのサイドにUSBポートがあり、そこにハメようと思って買いました。

ちなみに今使っているキーボードはコチラの記事でご紹介しています。

www.soju.tokyo

 

抜き差しを続けるとキーボード側のポートが痛むし、1ポートしか無いのでもう少し数がほしいなっと。

普通のUSBハブのようにケーブルがあったり、大きいとデスクを埋めて邪魔なので良いものはないかと思って探したらさすがのエレコムさんですよ!

f:id:soju19900130:20200410074720j:plain

見て!高さ超ぴったり!

 

USBポート付きのキーボードを持っている方は是非買ったほうが良いですよ。

特にブログなど書いていてSDカードやフラッシュメモリを多く使う方や、コントローラーを繋ぐためにBluetoothを狭い範囲で飛ばしている方には超便利。

筆者はそうやって使ってます!

f:id:soju19900130:20200410074922j:plain

写真で空いているポートにはiPhoneを読み込む為の30cmライトニングケーブル刺してます。

 

 デザインを壊さず設置できてかなり満足しています!

f:id:soju19900130:20200410091345j:plain

しかも1000円ちょいでこのクオリティなんですよ!

素敵!!

 

 

まだ続きます。

お次は上海問屋さんの通販で買いました

iPhone11ProMax用のメッシュアルミ製放熱スマホケースです!

f:id:soju19900130:20200410091745j:plain

コレめっちゃイチオシです!!

iPhoneXの時にもずーっと使っていました!

 

カバー側面部はサラッとした肌触りの良いTPU素材*1、背面部に当たる部分だけメッシュになっているアルミ製です!

f:id:soju19900130:20200410092305j:plain

放熱性が凄く良くて高負荷のアプリを使う際には凄く良いです。

勿論熱が全く籠もらないということは有りません、しかし発熱してから冷めるまでのスピードは圧倒的に早いです。

熱からIphoneを守れる安心感は凄く大きい。

 

可愛い感じでデザイン性も悪くないですよね!!

f:id:soju19900130:20200410092304j:plain

メッシュ部分も普段ひんやりサラッっとしていて気持ちいいんです。

側面がTPU素材で付け外しもすごい楽!

落としても全然平気な丈夫さも売りです。

 

あと、ケース裏面に熱感知のシートが付いており、現在の接触温度を大まかに示してくれます。

レビューを書く方などには便利かもしれません。

f:id:soju19900130:20200410092642j:plain

ビーストウォーズの昔の玩具にこういうのあったなぁ

指で抑えて温めるとマークが浮き出てくるやつ。

 

ちなみにコレお値段いくらだと思います?

答えは下の購入リンクからどうぞ!(1円にもならないステマ)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=220&sbr=1203&ic=462555&ft=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&lf=0

 

本当にオススメのケースなので気になる方は是非!

iPhoneX以降からのナンバリング全てあるので、使用している端末に合わせて探してみてください。

 

 

そして最後!

Jupiterさんから発売しているマイクのポップガード

f:id:soju19900130:20200410093330j:plain

出来る限り雑音が入るのを防いぎたいなっと思い購入!

いや~結構違うものですね、雑音が一切入らないと言えば嘘になりますが不快音が入りづらい。

 

なるべくキーボードなどからマイクを離して口元で喋りたいのですが息やツバが少なからず入っちゃうんですよね。

だから、こういうポップガードを付けます。

 

装着はすごい簡単!

紐部分がゴムで出来ているので、マイクに被せるだけ。

f:id:soju19900130:20200410093434j:plain

 はい簡単。

 

ちなみに装着した感じはこうなりました!

f:id:soju19900130:20200410093510j:plain

ポップガード付けただけなのになんかカッコよさ上がりますねぇ…!

プロ感ある!

 

お値段は2000円ちょいと少ししますが、バリやズレなどがなく凄くいい作りです。

メッシュ部分も金属質で高級な感じ!!

湿気に弱いマイクをツバや吐息から少しでも守るために付けておくことをオススメします!

 

 

最後に

何個かネット通販購入した物を載せましたが今回はここまで!

なにか皆様にもお気に召すものはありましたでしょうか?

今後もこういうちょっとした物も記事にしようとは思っていますので、是非読んでもらえたら幸いです笑

今回紹介できなかった物は下にリンク載せておきます!

そちらも興味あれば是非!

 

それでは、本日もお越しいただきありがとうございました!

また次回でお会いしましょう!また!

 

 

 

*1:柔軟性のあるプラスチックのような素材