【ゲーミング】ソウジュのゲーム日和

ゲーム関係のものを紹介していきます!時折ガジェットや周辺機器も紹介しますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇑1CLICKで筆者を応援!

単純だけどついついやり込んでしまうアプリ「豆腐少女」を紹介!

                   ⇑1Clickお願いします♪

目次

まえがき

こんにちは!

今回はゲームアプリのご紹介です!

 

筆者は短時間で遊べて、やりこみ要素があるゲームアプリが大好きなんでちょこちょこ紹介に出てくるかも知れません笑

スキマ時間に出来るのが良いんですよね。

 

っということで今回ご紹介するゲームは…

豆腐少女です!

f:id:soju19900130:20200412234946p:plain

名前とビジュアルがすっごくシンプル!笑

でも、単純操作ながらやりこみ要素を秘めている良ゲーでした!

 

豆腐少女はどんなゲーム?

ゲーム性

操作はシンプル!タップしてジャンプ!

f:id:soju19900130:20200413000534p:plain

横から迫りくる豆腐をジャンプで避けて積み重ねていくそれだけです!

豆腐が迫ってくる速度やタイミングは完全にランダムで、重ねていくにつれて最大速度

も上がっていきます。

 

最大スコア(頭上の数字)高さの2つの記録を伸ばしていくことになります!

f:id:soju19900130:20200413001543p:plain

 

ちなみに横から迫りくる豆腐に当たってしまうとゲームオーバーです!

f:id:soju19900130:20200413001631p:plain

たまーに早い豆腐に慣れすぎて超序盤で引っかかっちゃうこともありますね!笑

 

やりこみ要素

やりこみ要素がある、と書いた通りそちらもご紹介します!

1つは上記で書いた通り最大スコア高さです!

最高スコアが記録に残るのは勿論、スコアを伸ばせば報酬のコインが増え、高さは一定おきにコイン袋を手に入れてドサッと報酬が増えます!

 

また、一定数積み重ねたりスコアを更新すると少女のスキンを手に入れる事ができます!

f:id:soju19900130:20200413003520p:plain

お人形みたいで地味に可愛い笑

 

2つ目はガチャ要素ですね!

少女スキンとお豆腐スキンを被りなしのガチャで集めていけます!

広告を見るとドカーンとコインを手に入れることは出来ますが、ガチャの値段が回す度に上がっていくので豆腐積み上げ技術を上げて報酬を増やしていきましょう!

f:id:soju19900130:20200413005118p:plain
スキンが結構な種類あるので、コンプリートには時間がかかると思います!

 

課金要素について

基本無料ですが課金要素は少しですがあります。

広告消し

ゲームオーバーの時などにたまに広告が入ります。

少しでもサクサクと遊びたい方には大事な要素ですね。

筆者は長くやると思ったゲームでは広告消し課金はするタイプですね。

ミスした時に1ゲームで1回だけ復活できる時の広告は消えないかも?まだ試してないのでなんとも言えませんが!

更に特別なスキンがおまけで付いてくるのは嬉しいですね!

f:id:soju19900130:20200413010205p:plain

 

ダウンロード先

IOS↓

https://apps.apple.com/jp/app/id1472526081

 

Android↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.joypac.doufu

 

最後に

操作や目的が超シンプルなため短い記事になってしまいましたが本日はココまでとしたいと思います!

 

ちなみに筆者の最高スコアは317とかなり低いです笑

楽しんでやっている割に音ゲーやタイミングゲームははなかなかに苦手で(;´∀`)

しかし、まだまだやる予定なので最高記録更新頑張りたいと思います!

f:id:soju19900130:20200413011605p:plain

皆様も是非遊んでみてください!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

またー!