【ゲーミング】ソウジュのゲーム日和

ゲーム関係のものを紹介していきます!時折ガジェットや周辺機器も紹介しますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇑1CLICKで筆者を応援!

「旅かえる」と一緒のまったり生活

                   ⇑1Clickお願いします♪

まえがき

 

こんにちは!

今回もおすすめのアプリを持ってきました!

 

本当はもっとガッツリやり込めるゲームなどを紹介したかったのですが、今書いている記事が情報集めたりしていてどうしても時間が足りず…

 

なので、まったりと毎日少しずつ遊べるゲームを今回ご紹介にしたいと思います!

 

 

ではタイトルはコチラ!

Hit-Point Co.Ltd.さんから出ているシミュレーションアプリ(IOS/Android)

旅かえるです!

IOS↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%97%85%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B/id1255032913

Android↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.tabikaeru&hl=ja

 

 

f:id:soju19900130:20200327043924p:plain

 

知ってる方もいますかね?

なぜか身内では、やっている方がちょこちょこいて以外に有名なのかな?!

っと個人的には感じています笑

 

目次

 

 

旅かえるってどんなゲーム??

シミュレーションゲームっと言っても色々な種類がありますが、育成、お世話などのジャンルが近いです。

ゲームで言えば「なめこ栽培キット」がイメージ湧きやすいかなっと思います。

f:id:soju19900130:20200327043130p:plain

難しい操作などはなく、愛くるしいかえるさんの旅をサポートしてあげて帰ってくるのを待つのが基本の流れとなります。

 

って言い方ですと面白さが1%も伝わらないのでささっと説明に入ります!

 

ゲームの流れ

チュートリアルが始まるとすぐにかえるさんの名前をつけてあげるところから始まります。

f:id:soju19900130:20200327043212p:plain

げこきち! 

 

まずかえるさんのお家を紹介されます!

”支度”は旅に出る前にかえるさんにアイテムを持たせることが出来、持たせた組み合わせによってお土産で持ち帰るものが変化します。

f:id:soju19900130:20200327043230p:plain

家にいる間は支度していたり、本を読んでいたりと何かしら可愛い仕草で癒やしてくれます! 

 

クローバー

持ち物を持たせるためにはお店で購入する必要があるのですが、勿論購入なのでお金が必要です。

このゲームではお金の代わりクローバー”が通貨となっています。

f:id:soju19900130:20200327043249p:plain

庭に出るとクローバー畑があり、スワイプでざざざっと回収します!

これだけです!簡単!

 

ちなみにたまに出現する四つ葉のクローバーは持ち物のお守りとして持たせることが可能です。

クローバーは一定時間で復活しますので4時間おき程度で回収すると良いかも知れません。

 

お店

クローバーを回収したらおべんとうを購入しましょう。

支度お弁当お守りなどが何も無くても旅には出ていきますが、持たせた物によってお土産の内容が変わるので色々なパターンを試したほうが良いです。

より高級なものの方が数にも期待が持てます。

f:id:soju19900130:20200327043323p:plain

購入画面はこんな感じ!

お弁当お守り道具にも複数の種類があります!

クローバーに余裕が出てきたらなるべく良いものをもたせてあげましょう!

 

支度と旅立ち

とりあえずは、おべんとうと四つ葉のクローバーを持たせて後は完了を押して待つだけ!

自動で旅立ってくれます。

f:id:soju19900130:20200327043331p:plain

四葉のクローバーは消耗品ですが、お店に無限に使えるお守りも売っています。

 

帰宅

旅に出してから筆者の適当感覚で4~5時間後にアプリを開いてみました…

(旅行先により30分~2日ほどかかることも)

f:id:soju19900130:20200327043359p:plain

おかえり!げこきち!

 

お土産

お土産を色々持って帰ってきてくれました!

f:id:soju19900130:20200327043420p:plain

逸品

今回は”逸品”を持ち帰ってきてはくれなかったのですが、旅先で手に入れた場合は観賞用アイテムをプレゼントしてくれます。

地域の情報なども色々書いてあって面白いです!

 

名物

今回は”ういろう”を持ち帰ってくれました!

名物逸品と違い庭先に遊びに来るお友達(生き物)にプレゼントすることが出来ます。

プレゼントがお友達の好きなものだとお返しが多くなります!

f:id:soju19900130:20200327043429p:plain

まだまだあります!

こちらはクローバーとふくびき券ですね!

ふくびきはお店で行えて、5枚で1回引くことが出来ます。

出た玉の色によって旅行先に影響を与える貴重な道具などを手に入れることができます!

 

そして次が一番の目玉です!

f:id:soju19900130:20200327043439p:plain

旅行先での思い出写真です!

 これが凄く可愛いんです!

旅行写真

写真も逸品と同じく観賞用です。

現実に存在する旅行先の名所と一緒に、ある程度ランダムな位置にかえるさんが写り込んでくれます。

今回は名古屋城とのこと!ういろうも名古屋名物らしいですね!

 

手に入った逸品と写真は図鑑に登録されるので、いつでも見ることが可能です!

ドンドン集めていきましょう!

 

 

最後に

アクションや戦闘があったりパズルがあったりするわけでは無いですが、毎日かえるくんの様子を見る、それだけなのについ起動してお世話してしまうんです。

 

毎日会っていると愛着が湧いて気づけば長い付き合いに!

一日にやる操作はお多くないので疲れないのも嬉しいです!気づいた時にやればいいというのは、ソシャゲなどでのマラソン作業で疲れた時に息抜き出来てちょうどよいです。

 

もし世話を出来なかったとしても悪い影響が出るなど、そういう面倒くさいこともないのでまったりと進めることが出来ます。

コレクション要素を楽しみたい方には向いているゲームだと思います。

 

ちなみに広告については、一定の画面切り替えで出ます。

ですが一回にやる作業が少ないので広告はたまに見かける感じかなっと、広告は長くても5秒のものしか無いのでそれほど気にはなっていません。

↓よく見るアレ

f:id:soju19900130:20200327043526p:plain

 

データ容量も少ないアプリなので、とりあえず気軽に入れてみてはどうでしょうか♪

 

 

では今回は本当に軽い記事になってしまいましたがコレで終わりにしようと思います!

次回はスマホに関わる製品紹介にしようと思っています。

よかったら是非そちらもお読みいただけると嬉しいです!

 

それでは、本日もお読み頂きありがとうございました!

また!! 

 

IOS↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%97%85%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B/id1255032913

Android↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.tabikaeru&hl=ja