【ゲーミング】ソウジュのゲーム日和

ゲーム関係のものを紹介していきます!時折ガジェットや周辺機器も紹介しますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇑1CLICKで筆者を応援!

ホラーが苦手なビビリの筆者がバイオハザードRe:3体験版を遊んでみた!最終パート

                   ⇑1Clickお願いします♪

注意!

今回の記事も”ネタバレ”を多量に含んでいます、プレイ予定の方は気をつけてください。

 

目次

まえがき

 

こんにちは!!

本日は2020年4月3日 (金曜日)バイオハザードRe:3発売日ですね!!

f:id:soju19900130:20200331162146p:plain

急いでこの記事を書いております!!笑

 

今回が体験版パート3に当たりますが、過去パートは以下よりお読みいただければと思います!

ソウジュさん喜びます!

 

www.soju.tokyo

 

www.soju.tokyo

 

お願いします(*´ω`*)♡

 

それでは長くなりましたが本編へ!

 

体験版を遊んでみた!第三弾

前回は薬局で暗号を発見、金庫の中からハンドガンのダットサイトを入手!!

チェーンカッターを手に、薬局がある通りの未探索エリアを攻略していきます!

 

今回まず最初に

赤いネオンが光るビルに入っていきます。

f:id:soju19900130:20200331161549p:plain

RAILWAYってことは電車関係の会社かな?

頭上に高架橋がありますしね。

 

f:id:soju19900130:20200331161745p:plain

中は怪しげに薄暗いです。

ガラス越しの部屋は密室でなにか出そうで嫌ですね…

 

f:id:soju19900130:20200331161753p:plain道中でゾンビを倒し、奥に進むと消火ホースが!

これがあれば燃えていて通れなかった道も通れるようになりそうです!

 

先程の窓越しに見えた部屋は安置でした。

f:id:soju19900130:20200331161822p:plain

部屋の中には弾薬パウダーや、手榴弾があり弾薬にも余裕が出てきて安心しきっています。

 

そして、この部屋一番の目玉はコレ!

f:id:soju19900130:20200331161854p:plainきたー!!ショットガン!!

ハンドガンと並ぶほどの使用頻度の高い、ある意味バイオの最強武器!

吹っ飛ばして戦える安心感が有り、これでもうゾンビ程度なら怖くない!

 

同ビルの他の部屋も探索していきます。

f:id:soju19900130:20200331161909p:plain

コントロールルームですかね、薄暗くてやはり怖い。

操作パネル等は電力が回復するまで動かないようです。

落ちていた手記のヒントには駅のホーム番号とか書いてありますが、先に上の駅に向かったりすることになるのでしょうか?

 

 

帰り道でびっくりイベント!!

ゾンビが扉を押しのけて侵入してきました!

丁度いいのでショットガンの試射に使いました!

f:id:soju19900130:20200331161929p:plain

この後油断してめっちゃ噛まれた。

 

その後チェーンカッターを使いに行こうとうろうろしていたら、ついに出ちゃいました…

追跡者ネメシス!

f:id:soju19900130:20200331161946p:plain

こんなところで出ると思わず、焦って交戦;

 

 

まぁ、負けました。

f:id:soju19900130:20200331161955p:plain

しかし結構撃ち込んだんですけどね…体験版だと撃退できないのかも?

めちゃくちゃ硬いって事なら過去のバイオ3より厄介になりますね…

 

チェックポイントからやり直し!

追跡者に合う前に探索を行いたいので迂回…って思ったけど

f:id:soju19900130:20200331162000p:plain

ドアをバンバン叩いているやつがいて通れなくなってるー!

待ってたら壊して入ってくるかと思ったけど5分過ぎても出てこないので諦めました!

 

仕方ないので同じルートをたどり追跡者と再戦!

f:id:soju19900130:20200331162035p:plain

距離を取ればムチで引き寄せ+ダウンさせられ、近距離ではパンチ3連続…かなりの強敵…(モンハンやっている気分…!)

しかし今回は緊急回避やバッテリーを撃って怯ませたりとなかなかの健闘!

これはいける!

 

 

f:id:soju19900130:20200331162044p:plain

ヌッポヌッポ

 

しかし、ダメージをかなり与えても退いてくれず…

長いダウン状態になっていたので、諦めて逃走することに…!

f:id:soju19900130:20200331162128p:plain

急いで消火栓にホースを繋ぎ、炎上する通路を消化!

路地裏の奥に逃げ込みます!

 

逃げ切れた!っと思った矢先…

壁ドーン!!!

f:id:soju19900130:20200331162137p:plainうわー!まじでしつこい!!

どんだけ追ってくるの!

 

f:id:soju19900130:20200331162146p:plain

やってやるこのやろー!!

 

っと意気込んだ所で、体験版はここで終了!

この先気になりすぎる!倒してやりたい!笑

 

心惜しいところではありますがリザルト画面確認画面へ。

f:id:soju19900130:20200331162155p:plain

1時間近くもやってたのか…!笑

体験版なのに凄く遊ばせてもらえました!これは本編も期待できる!

 

ラクーンくんの人形は結構念入りに探したつもりでしたが10個しか見つけられませんでした…

これ、結構エグい位置に配置されてるんでしょうかね…!

 

 

最後に

3パートに及ぶ長い記事になってしまいましたがバイオハザードRe:3の体験レポートは以上になります!

これは本当に製品版が楽しみですね!!

 

でも、実際かなりビビリながらやっていたので本編は凄い疲弊してしまいそうです笑

4月3日の今日ついに発売です!

皆様も是非購入してプレイしてみてください!

 

それでは最後にダウンロード先や購入先のリンクを貼ってお別れとなります!

 

お読み頂き本当にありがとうございました!

次回の記事でお会いしましょう!また!

 

 

ダウンロード、購入先リンク

Steam↓

https://store.steampowered.com/app/952060/BIOHAZARD_RE3/?l=japanesehttps://store.steampowered.com/app/952060/BIOHAZARD_RE3/?l=japanese

 

PS4↓

 XBOX ONE↓